憶えがき

自転車、手芸、お散歩、へたくそな写真。

1/1 初乗りポタリングで柴又帝釈天へ

新年明けましておめでとうございます。

お天気がいい&最高気温14℃だとかで元旦から自転車に乗りました。一度はロードで柴又は帝釈天に行ってみたい。新しいサイコンも遣ってみたいし、混雑するのは承知でいざゆかん。


お正月だから青梅街道もがらがら。ものすごくお天気が良い。
新宿大ガード抜けてちょっと油断したら、鳩の死骸をちょっと轢いてしまって鬱。ええい、厄落とし厄落とし!


お正月っぽい一枚。

ぐんぐん走る。いかん、往路で脚を使ってしまってどうする。


江戸通り沿いのコンビニで20キロ休憩。空腹感はないけど一応羊羹など。


浅草から言問橋を渡り、水戸街道を北上して四ツ木五丁目の交差点を右折すると途端に懐かしくも冴えない風景が。


かつしかシンフォニーヒルズを左折。青戸駅前を抜けたところで間違って環七に入ってしまう。


新中川沿いをルートに戻る。どこまでも抜けるような青空。


ちっさいサイクリングロードだな(笑)フェンスが惜しいな。

京成高砂を過ぎた辺りから、家族連れ(高齢者含む)が増えてくる。下町の空気が濃くなってきて、何だか胸苦しい気分に。この先は徐行運転、早め早めのブレーキングを。


着いたー!俺はやったぜ!


まあとてもじゃないけどとんでもない人ごみなので、裏道に地球ロック。停められるところを探してたら、おじちゃんに「そこの店の前停めなー。休みだから(笑)」と声かけられた。残念、スタンドが付いてないからただの平地じゃ無理なんだ( ̄▽ ̄)つか、下町だなあ。

さてお参りに行きましょう。


カネのためなら何でもやるメス猫(笑)がここにもw


もうちょっと空いてたら矢切の渡しの方も行ってみたかったな。


もうとにかく混んでて(当たり前)団子とか言ってる場合じゃないorz
自転車も気になるし寒くなる前に帰ろう。


ちょっと気になった喫茶店。入ってみたかった残念。


出発前に補給を。


高砂小橋。なんか小洒落た橋なんかあったっけ。
青砥駅前東の交差点でまた道を間違う。どうもあの辺は気をつけた方がいいみたい。まあ結果的に水戸街道に出られたからいいんだけどね。


再び言問橋で一枚。お天気が良いと無駄にシャッター切るよね。


さて浅草周辺も混み混みで車も多い。
そこで人力車にツキイチ(笑)すげー遅いけど人力車の幅まで車が寄ってこないので安全に走れるという。

帰り道はサイコンの表示を距離からケイデンスに切り替えてみた。クロスの頃より早く走ってる気がするんだけど、実際にはどうなのか。平均80〜90位?で走るのがいいの?で、わたしどうなの?意識しだして暫くは70超えくらいで、うーん結構キツいんじゃ?と思って漕いでたら気がつくと80超えてた。まあ正確にはフォームやポジションも関係してくるだろうし、とりあえずは数字が平均するように回すようにする。
靖国神社脇のゆる〜い坂をぜえぜえ言いながら、それでも足を付かずに上ったのは褒めてもいい(ぜえぜえ言う方がどうかと)。


脚が結構がくがくしてきたし、朝ウチを出てからまともな食事をしてないのでベローチェで本腰入れた休憩。
照り焼きチキンサンド美味しかった〜(;´Д`)

しっっっっっかり休んでしまったので、すっかり日が落ちてしまったなか帰宅、キレートレモン二本一気後にお風呂。
俺たちの寝正月はこれからだ!

今年もよろしくお願いします。

dst 66.33 km
av 16.9 km/h
mx 32.4 km/h
odo 70.4 ←New!