憶えがき

自転車、手芸、お散歩、へたくそな写真。

2012-05-01から1ヶ月間の記事一覧

5/26 自転車体操

久しぶりに参加させていただいたら、思いがけず少人数でちょっとだけ拍子抜け。先頭HIDEさん、雑誌に載ってたイケメンさん、常連さんとわたくしで出発。 晩春の多摩湖自転車道は陽光あふれ、花々は咲き乱れる桃源郷のようで、よそ見しながら走ってると車止め…

5/16 東京スカイツリーを観に行く

ど平日、オープン前に観に行こうってことで、チャリで行ってきた。 しかしスカイツリーのせいで駅の名前、業平橋が無くなってしまうのが大変残念だったけれど、J-Waveが電波発信をスカイツリーに移行してくれたお陰で、ウチのポンコツコンポでもノイズが殆ど…

今年のグローブ

とあるロングライドやってらっさる方イチオシの、ElgoGripの自転車用グローブ。公式サイトの写真は古いヤツなのか、わたしが買ったものとは若干違うなー。新製品かな? 欲しいなーと探してたらエルブレスに入ってたのでお買い上げ。 指の露出が少ないので日…

春夏ジャージ その2

その昔、アディダスにアドベンチャーシリーズという、アウトドアスポーツ系ラインがありまして。今ヤングに流行りの森ガール()山ガール()とかいうチャラい系ではなくて、五大陸最高峰登頂狙うアルピニストが冬のエベレストで使えるアパレル開発もしてい…

5/5 多摩サイ〜横浜初の100キロサイクリング

連休で唯一お天気の崩れる心配がない日だったのと、近場で手頃で気持ちよく走れるルートってことで多摩サイから横浜まで走ってきた。 横浜だったら環八→国道1号で行った方がすぐだけど、少しでものんびり信号と車のないところ&アップダウンが少ないルートと…

コースター

耐熱性を考えて、毛糸じゃなくヘンプで編んでみた。 Macデスクで使ってた無印良品のコースターがさすがに汚くなって、DM関係をシュレッダーにかけるかたわらでぐるぐる。長編みは細編みより早く編めるので、楽チン(*´▽`*) これからの季節向けっぽくてイイ…

ソックスあれこれ

はてな市民になりました記念的日記。 わたしにスポーツサイクルのいろはを教えてくれた友達がくれたお餞別。 ソックスって案外見落としガチというか、二の次になりがちなアイテムが嬉しかった。自転車乗りとして認めてもらえたみたいで。わたくし的ロングラ…