憶えがき

自転車、手芸、お散歩、へたくそな写真。

2012-07-01から1ヶ月間の記事一覧

7/28 ロンドンオリンピック 自転車 男子個人ロードレースを観に行く

ウチのポンコツMacだと動画再生に無理がありそうなので、わざわざネカフェまで行ってネットのライヴストリーミング観てたらそこのPCもポンコツで、何度も再起動するハメになったアカウントは(ry にわかによる感想文をば。

7/15 宇宙とかいて「そら」と読む

関西のマイミクさんが三度目の見物に上京するというので、お台場のガンダムフロント東京までチャリでガンダムを観て来ました。 わたくしはガノタではないのでファーストシリーズしか知りませんが。まあ正直、東京の名所にチャリで行ければそれでいいのである…

7/21、22 ツール・ド・フランスを観に行く 3 第19、20ステージ

第19ステージ 個人タイムトライアル この日は自転車乗りの友達とHUBで第19ステージを観ていたのですが。 お店の近場で駐輪場を見つけたはいいんだけども、係員のおじいちゃんどもが何だか態度が…。端に除けて友達にメール入れようとしてたらば、20時で係員の…

仲良き事は美しき哉

相も変わらずネット依存気味に画像検索してたら、なんかよーわからん素敵なアルバムにたどり着いた。 レース後のバカンスの様子 いろんな自転車選手が、家族やビキニのガールフレンドといちゃこら仲よく海辺で過ごしているというのに、兄弟で大変楽しそうな…

7/12 ツール・ド・フランスを観に行く2 第11ステージ

第9ステージがあまりにも面白かったので、予定外だったけれど超級山岳ステージも観にHUBへ。 凄そうなコースを、カンチェラーラさん(何かどうも変なあだ名は恥ずかしいね)はどんな風に登るの(^艸^)とウキウキしてカクテル片手に席に着いたらば。 「あ…

7/9 ツール・ド・フランスを観に行く 第9ステージ

アンはんが怪我のためツール・ド・フランスに出られないので、んではとチームメイトのララたんことFabian Cancellaraさん↑を応援しようと思いました。(写真はcyclowiredさんから拝借) ネットやツイッターでリザルトを追ってるうちにどうしても中継が観たく…

6/30 バーン=ジョーンズ展 -装飾と象徴-@三菱一号館美術館

しかし、生きてるうちにバーン=ジョーンズの、しかも個展が日本で観られると思わなかった。 ラファエル前派って印象派とかに比べたら、マイナーだもんね。J-WaveでひっそりとCM流れてて、下手すると聞き逃すとこでしたよ。 でも少しずつ認知されてきてるん…