憶えがき

自転車、手芸、お散歩、へたくそな写真。

7/28 ロンドンオリンピック 自転車 男子個人ロードレースを観に行く

ウチのポンコツMacだと動画再生に無理がありそうなので、わざわざネカフェまで行ってネットのライヴストリーミング観てたらそこのPCもポンコツで、何度も再起動するハメになったアカウントは(ry
にわかによる感想文をば。

カンチェラーラさん!・゚・(ノД`)・゚・

ゴール前16、7キロくらいでハデにすっ転んでコーナーに激突したスイスの選手がいて、ネカフェでついつい「あ」と声を出してしまった。
そんなことよりカンチェラーラさんのアタックはよ、と見ているとやがて右腕ヨレヨレの彼が。
ん?何で肘が擦り剥けてるんだろう?落車?いやいやご冗談を。彼のコーナリングの素晴らしさは太鼓判じゃあありませんか。
何か医療車に寄ってって右肩だか腕だかを庇っておられる。がっくり頭を垂れて、右手でハンドル持ててないし。えっそんなバカな!?
ヴィノクロフさんの感動的なゴールからしばらく経って、漸くよれよれゴールなさった姿が映った時は思わず涙が出そうなくらいショックでした。
そのまま監督(?)さんにもたれて頭を抱えられながら泣いてるし!やっぱりどうにも右肩を庇って腕もだらんとしてる。
うわあああ、なんじゃこりゃあ ( Д ) ゜ ゜あんなに強さを誇れるヒトがこんな事に…!
つか、こんな姿全世界に映してやるなよ(;´Д`)有名人は辛いなあ。
あんなにオリンピックに懸けてたのに。なんであんな酷いコケ方したんだろう。
すぐに病院に行って右肩のレントゲンを撮るようだ。ほんとマジで無事だといいけど。

ヴィノクロフさん!+.ゝ(´∀`*)ノ゜+.゜

いやあ、素晴らしかった!逃げてアタックして堂々のゴォォォォォル!年齢的に最後のオリンピックだったろう(あ、オリンピック後に引退だそうで)。これを有終の美と言わずして何と言うのか。観ててホントにスカッ!とした!ベテランが勝ってくれると元気が貰えますね。

正直、イギリス勢が逃げを吸収して、スプリンター発射してカヴェンディッシュさん金メダル!みたいな流れはつまらんなあと思ってまして。
そのアテが外れてざまぁmg(^д^)w という大変清々しい気持ちになりました。
が、お約束の展開とか戦略が好きじゃないだけで、選手それぞれは別に嫌いじゃない。皆驕り高ぶる事なく、ツールのパレードランの後に祝賀会にも出ずに帰国して、オリンピックの調整に入って備えてたというではありませんか。そこ迄してるのにあの結果て。レースは魔物?ナマモノ?一週間でここ迄の天国と地獄味わうなんて、そうある事ではないでせう。
てか、ウィギンス&フルームはTTで挽回出来るよねー。カンチェラーラさんは骨折こそしてないようですが、何かココロが折れちゃってるキガス(´・ω・`)そうでない事を祈る。筋肉内出血してて、相当痛いみたいだわ。

すごいなあ、誰がこんな結果を予想しただろう。ウィギンスさん103位、ヴァンガーデレン君104位、フルームさんはタイムアウトぎりぎりの109位って。ちなみにカンチェラーラさんは106位ですが、これはいた仕方あるまい。

ツールもそれぞれ面白かったのですが、今回のオリンピックみたいな展開のレースの方が個人的には好きです。
カンチェラーラさんの怪我が大したこと在りませんように!