憶えがき

自転車、手芸、お散歩、へたくそな写真。

2012-03-01から1ヶ月間の記事一覧

3/22 城南島海浜公園で海を見ていた午後

風が強くなくて晴れるということだったので、余所サマの日記を観て気になっていた城南島海浜公園に行ってきた。 行き方は至極簡単。環七を下っていけばイイ(゜∀゜)レッツサイクリング♪

3/3 都心部自転車屋巡り

部屋のメンテやらで早起きしたし天気がめっちゃ良かったので、兼ねてから行ってみたかった都心の自転車屋ストリートに行ってみた。 もう春と言っていいくらい。それでも帰りが心配だったので、ウィンドブレーカー持っていざ出発(`・ω・´) まずはスペシャ…

新しい鍵

一年弱で頂き物のPylones スネーク自転車ロックが馬鹿になってしまったorz お金の無い時にどうして次から次へと(´Д`) なるべくならバッグに入れたり肩にたすき掛けしたりしないで持ち歩きたい、サドルバッグに入ったら尚良い。てな訳で、TIOGA スピンヘッ…

3/11 自転車体操

LOUIS GARNEAUストア吉祥寺の走行会、自転車体操に参加してみた。 わたしは集団で走った事が無い。かと言ってレースがやりたいわけでは無いので、チームに入るとかあり得ない。自転車体操はそんなわたしにピッタリのイベントだった。

メイクメイクパフェの帽子

色味が随分と違うけどキニシナイ(゚ε゚) 毛糸を買う時は始めから必要な分だけ買わないとエライ目にあうということを、メイクメイクパフェは教えてくれた。 その一玉が足らない。その時点でメーカー廃盤だと!? 走り回り、やっとのことで手に入れた一玉。 可愛…

2月17日、雪

朝は天気良かったんだけれども、帰りは見事に雪。 寒いし眠いし疲れてたんだけど、仕事帰りに新大久保EARTHDOMにAural fitを観に行く。 いつもより時間長めで迫力満点。とても良かった。輝さんがステージでしんでた。 イベンターが雪で集客見込めなかったん…

渋谷で買い物していたら

駐輪場の場所が分からなくて(そもそも存在するかどうかも怪しい)さささっとガードレールに地球ロックしておいたら、一時間も経たないうちにこのざま。 よくよく見たら、停める場所はあったんだけど。危ない危ない。撤去されなくてよかった。センター街怖い…

単発仕事を受けていた

江戸川橋は食事どころがまともなところが無くて、お昼時は本当に困った。都心なのに下町情緒あふれる…というか寂れてる。飲食店のやる気のなさはいただけなかった。新しいカフェ系が頑張っていたお陰で、単発の間だけは助かった。 けれども、印刷、製本系の…