憶えがき

自転車、手芸、お散歩、へたくそな写真。

2013-01-01から1年間の記事一覧

ロードバイクでコーヒーを飲みに行く

そのまんまや(笑) ロードに慣れるべく、短距離でも積極的に乗ろうキャンペーンの一環として新たに「コーヒーポタ」というカテゴリーを始めることにした。慣れたらやめるのかというと多分やめない(笑)その程度にはコーヒー好きだし。

ロードバイクに慣れよう

9/6 本当は江ノ島の方までとか、その手のロングライドに行きたかったんだけども。とにかくロードに慣れるためにその手前の横浜くらいまで行ってみようと思ったんだけど。 ロードでは初めてのタマサイ。まだ夏の残り香を残している。 なんと言うか、曇ってて…

08/23 ロードバイクが来た日

諦めていたトレック2.1の2012年レオパードブルー/パールホワイトを手に入れる事が出来ますた。 2013年ラインから外れた時は大変焦った。当然2012年モノはワイローやフレ商で投げ売りされてたけれど、当時の状況ではどうしても買う決心がつかずにひたすらハ…

ひとまず

お盆明け位にはウチの子になるアンディでする〜

自転車に乗り始めて三度目の夏は

どこへ行こう。また江ノ島に行ってもいいんだけど、ここは一つ三浦半島一周に挑戦してみようではないの。 海沿いの椰子の木の道を走りたい。余力があればマーロウにも行きたい。一度横須賀経由で自転車で行ったなら、持ち帰り営業だけでカフェれなかったorz…

GWポタリング

連休の後半、お誘いを受けて都内をまったりポタってきました。人任せの引っ張って貰いっ放し怠け者ポタともいう(笑) 5/5 Giro De にこたま 数少ない貴重なはてダのお客様sivaさんにルートを引いてもらい、10時に吉祥寺集合。井の頭公園の神田川起点からの…

4/21 オランダ〜ベルギー・フランダース in 東京散走

ツイッターで知り合った自転車女子に誘われて、初めてポタリングイベントなるものに参加してみた。 オランダ大使館からベルギー大使館まで、途中OVEなんかにも立ち寄って春ののんびりお洒落ポタリングになるはずだった、その週の水曜日くらいまでは。 何を着…

02/10 神田川沿いを行く

お財布の都合で週末は寝て曜日でしたが、運動不足過ぎて膝が痛く(?)なってきたのでお天気も良かったから人様のブログで見つけたサイクリングコースをのんびりポタってきた。