憶えがき

自転車、手芸、お散歩、へたくそな写真。

ロードバイクに慣れよう

9/6

本当は江ノ島の方までとか、その手のロングライドに行きたかったんだけども。とにかくロードに慣れるためにその手前の横浜くらいまで行ってみようと思ったんだけど。

ロードでは初めてのタマサイ。まだ夏の残り香を残している。
なんと言うか、曇っててガスってて蒸し暑いお天気っていうのはどうにも苦手で。走ってて体調が悪くなってくるのを感じて急遽コンビニ休憩。

薬っぽい味だった(´・ω・`)

あれかな、サドルに慣れてないせいかな。だんだん乗ってるのが辛くなってくる。

あかん、今日はもう帰ろう。国道1号にすらたどり着けなかった。

二子玉川まで戻り、環八に入ってスタバ。いったい何のために出発したんだろう(’A`)
が、ここの駐車場の警備員さんが大変親切に誘導してくれた。おそらく自転車乗りなんだろう。ロードにスタンドを付けてないので「ああ、そのような自転車はこちらか、こちらの看板に括り付けて駐輪してくださーい」、帰りは「車の量増えてますので気をつけて帰ってくださーい」だって。
ありがとうありがとう、元気でたよ。

環八沿いにもう一軒ドライブスルーのスタバが出来ていた。いつか入ってみたい。

9/21

結局海を観に行けなかったなあ。でも水面が見たい。そんなときは多摩湖

もう秋の気配。

久しぶりだったせいか、こんなに走ったっけ?という距離感にひいこら。

着いた。案外疲れたorz

噂のカフェ・ラグラスに入ってみたかったんだけども、ロードを括り付けられる場所が見当たらず断念。
スタンドって無いと案外不便。

で、油断したせいか車止めのとこで立ちゴケ。あーやっちゃった!殆ど止まってたので怪我はなかったけど。
ううう、ディレイラーに傷があ。゚(゚´Д`゚)゚。…て、

ブラケットが歪んでしまったのでエルブレスにゴー。あらら、ロードってデリケートだなあorz

修理待ちのあいだ、たっつあんに教わった中道のカフェぷらす90℃へ。んまかった(´∀`) しかも280円とかお財布にも優しいし。

VICでいつの間にか自転車を扱うようになってたのねん。

まだサイコンをロードにつけてないので、ルートラボで地図書いてみた。

まずは短距離でもどんどんロードに乗ってみます。