憶えがき

自転車、手芸、お散歩、へたくそな写真。

4/6 猫展_Vol.4@NADAR TOKYO


友達の写真展を観に青山なんていうオサレタウンへ。街ゆく人々皆お金持ちに見えるね。わたくしには無縁の世界である。


いつものように青梅街道を駆け抜ける。


すっかり春ですね。


外苑西通りを降りて行き、クネクネ曲がってNADAR/TOKYOに到着。駐輪場がなかったので、建物の屋根下にこっそり停めた。


古い小さなマンションの階段を登り、中二階の小さなギャラリーへ。
友達の猫が年明けに急逝してしまい、なかば彼女のブースは追悼展のようだった。他の出展者の作品も猫愛にあふれて萌え萌え(;´Д`)ハァハァ
主催:NYADAR
2012年4月3日(火)〜15(日)


再び外苑西通りを北上、新宿方面へ。


iPhoneのマップがきちんと表示してくれなかったせいで、かなーり迷ったPsy!z。
CASTELLIのショップということですが、ブランドロゴが大きい系はわたくしはちょっと(´∀`;)RAPHAやTWINSIXのジャージは可愛いのがあったなあ。
…何も買わなくてすみません。一度来て観たかっただけです。
※2012年で閉店(。っω-。)


この辺まで来たなら、ずっと行ってみたかったあのカフェに行く。


BOWLS cafe*・゚゚・*:.。..。.:*・゚(゚∀゚)゚・*:.。. .。.:*・゚゚・*
微妙にこの新宿御苑のあたりって行かないから、前から存在は知っててもなかなか訪れるチャンスが無かったの憧れのカフェの一つだった。


アンティークっぽいインテリアとむき出しの天井。この手の組み合わせが大好きなのである。


先に、リッチブレンドをいだたきます。


オーダーして30分くらいかかるというフレンチトースト、パンペルデュ。時間だけはたくさんありますから、いくらでも待ちますとも…。
バニラアイスも付けましたよ。メープルシロップとキャラメルソースを選んでみたが、ものすごく甘い筈なのに、うそっ、体はすんなり受け入れるのっ…こんなに甘いのに…(チャリ効果ですね)


夕方になると、キャンドルがテーブルにサーヴされまする。命のお裾分けみたいで、何気に嬉しい。


実際にはこんなに真っ暗ではない。へぼいカメラのせいorz

道すがら桜が咲き始めているということは、ウチの近所も咲いてるに違いない。夜桜撮ろう!と帰路につく。


おやつ??


おお、イイ感じに咲いている(´∀`)


が、iPhone 3GSではこれが限界orz


コンデジでもこれが精一杯。手ぶれで見られたもんじゃないorz
昼間再チャレンジせよ!

dst 36.79 km
av 17.8 km/h
max 33.5 km/h