憶えがき

自転車、手芸、お散歩、へたくそな写真。

グローブあれこれ

指きりグローブに軍手重ねてごまかした去年の冬。お値段と機能でルイガノのGEL EX-Zが欲しかったんだけど、実物を手に取ってはめてから買いたいと思ってたのでずっと探していた。待望(?)のルイガノショップが出来たので早速行ってみたけれど、吉祥寺のそれは自転車屋というよりもオサレセレクトショップで、「トップチューブバッグありますか?」と問うたなら「トップチューブバッグって何ですか?」返される始末orz 店員募集のポスターには「要自転車安全技師資格」って書いてある位なのに何故。
ちょこちょこワイローにもGARNEAU製品が入荷してるのでチェックしていたんだけども、件のGEL EX-Zだけはどうしても見つけられなかった。今調べてみたら、レディースもあったんだね。つか、2012年ラインからこの手の厳冬期仕様のグローブが全部消えてるんだけどorz


もうしょうがないので違うヤツを買いました。OGK KABUTOのKG-8W。XSの黒が一つだけ残ってて、はめてみたならジャストフィッーーート(゚∀゚)
まるでわたしを待っていてくれたような、運命の出会い。他にも勿論いろいろとはめてみたけれど、ピンとくるものがなかった。高ければいいってもんでもないし。もしかしたら多少寒いかもしれないけど構わない。早く自転車に乗って試したい。
ちなみにここのグローブだと、夏用に女性用のUVカット・グローブが欲しかったんだな、前は。指きりで思いっきり日に焼けてしまったのでね↓


この後GOLDWINのSUBグローブを見つけて即買い。指先だけ出てるのでiPhoneやカメラをいじる時にフルフィンガーよりめんどくさくなくてイイ。見つけた時はこれだ〜!と思ったんだけど、カラリングが薄いトーンしかなくて輪行した時に思いっきり汚れてしまった。黒が出て欲しいものである。


で、一番最初に買った、ワイローでバーゲン2520→1050円になってたSERFASのZENレディース。これしか使ったことないけど、満足してます。フィンガーストラップ無しではもう生きていけない。また新しいを買ってもここのヤツにするつもり。