憶えがき

自転車、手芸、お散歩、へたくそな写真。

11/20 Calamita試乗会


秋晴れの好日、高田馬場REGALOまで試乗しにひとっ走り。
testachと迷っていたけれど、現実的にはこちらの方が手に入れやすいしいろんな自転車に乗り込んで決めたい。


何だか晩秋だというのに変な入道雲である。


まずはdue+。大ざっぱに言うとわたしの欲しいdueのSTIモデル。46という一番小さいサイズに乗ってみる。てか、ヒドイ写真だorz


新目白通りを走る。ん?ロードで車道を走るのは初めて?かも?ちょっと怖いような気がするけど、すぐに慣れた。都電の駅があった。


コンポはSORAでフォークはカーボン。まあわたし程度の貧脚には充分過ぎる。やはり小さいせいか、漕いでてズルズルと後ろに座っている位置が下がる気がした。


こちらはuno。フレームがワンランク良い系で、フォークもスチールのクロモリバイク。49というサイズ。ダブルレバーに補助ブレーキでおっかなびっくり車道へ。


さすがにこちらの方が乗りやすかった。大きさがしっくりくる。ギアチェンジは怖くて出来なかったけど。自分のサイズは49で決まりだ。

お店に戻ってアレコレ詳しく教えていただく。dueのマットレッドは販売終了になってしまうらしい。赤い自転車って密かに好きで、ちょうど店頭に置いてあるのがサイズも合うので一瞬迷ったけれどもとどまった。dueならやっぱりシルクブラッシュなんだな。新色の白も良いんだけどね。

ふと外を見ると恐ろしい雲が。夕立が来そうな気配なので急いで出発した途端にバラバラ降って(゜∀゜)キターー!もの凄い土砂降りに走ってられず、途中のビルの駐車場入口に避難。よく見ると入口受付に思いっきり警備員が居て、あちゃーヤバイと思ったけど気づいて無いフリで雨脚が落ち着くのを待つ。ある程度小降りになった時点で出て行ったので、咎められることなく雨宿り出来たのでした。


着ていたジャージはともかく、長袖カットソーが思いっきり濡れてしまって冷たいのでマック休憩。コーンサラダむぎゅむぎゅ。履いていたサイクルパンツは早々に乾き始める。さすがスポーツギアですね。高いだけある。
小一時間ほどダラダラして帰宅。ホントに通り雨だったらしく、すっかり止んでいた。

この日の夕方のあまりの不気味なさまに、各地で驚いてたヒト多数。とぅぎゃられてました。土砂降り過ぎてカメラもiPhoneも出せなかったんだけど、意地でも撮っておくべきだったな。
11/20東京を襲った世界の終焉を思わせる凄い雲の写真77枚!