憶えがき

自転車、手芸、お散歩、へたくそな写真。

4/28 サイクル・サポート店、彩湖

リンガーハットでは、自転車愛好家の方に気軽にお店に立ち寄っていただけるサービスの提供を開始し、「サイクル・サポート」として自転車好きな方をおもてなしいたします。
また、自転車のマナーアップや交通安全のPRにも積極的に取り組んで参ります。
先行して、自転車保有率が高く、自転車道整備などの取り組みが盛んな埼玉県の1店舗から開始し、順次サービス提供店舗を拡大して参ります。」(リンガーハットサイトより引用)
ネットのウワサで面白そうだったのと、秋ヶ瀬橋や彩湖の方も行ってみたかったのでついでにサイクリングしようじゃないのと、リンガーハット大宮バイパス与野店に行ってみた。
リンガーハットは勤めてた会社の近所にあったので、お昼によく「野菜たっぷりちゃんぽん」を食べに行ってたのだ。野菜不足解消!とばかりに。

Photobucket
大変お天気も良い。最高気温予想25度だ、と!?それ夏やないかい!

Photobucket
大泉学園の街を駆け抜ける。緑が多くてなかなか走ってて楽しい道だなあ。

Photobucket

Photobucket
うわ、懐かしいドムドムバーガー!♪ドムドムだったら、うーまくーいくー

途中、もの凄い下りがあって、帰りにココ登るのやだなーなどと考えながら走る。いくつかの小さな川を渡り一時間20分くらい経った(貧脚)

Photobucket

Photobucket
秋ヶ瀬橋ー!
何人かロード乗りが駆け抜ける。逆送か!と思った人もいたけど、よく見たらこの橋歩道が片側にしかないのね。

Photobucket

Photobucket

Photobucket
川幅が広ーい(゜∀゜)でも、荒川湾岸橋と違って平坦なのでラクちんである。

Photobucket

Photobucket

Photobucket
彩湖着いたー(・∀・)ー!

Photobucket

Photobucket
家族連れ、ロード乗り、近所のお年寄りやらで大変賑わっていた。

Photobucket

Photobucket
水際まで簡単に近づける。釣り禁止とは書いてあるけど、遊泳は出来るのかな?いや無理か(笑)

Photobucket
まだお腹空いてないし、サイクリングコース(?)があるので走ってみる。

Photobucket
乗りながら撮ってるので片手運転である。よい子はマネをしてはいけないw てか、この荒れてる路面部分はマジ怖かったんですけど!

Photobucket

Photobucket

Photobucket
まあ空いてたからやったんですけどね。

Photobucket

Photobucket

Photobucket

Photobucket
足元も見ようじゃないの。

Photobucket

Photobucket

Photobucket

Photobucket

Photobucket
彩湖にかかる橋から。

Photobucket

Photobucket
何故かこの写真を撮った直後にチェーンを外す。車除けを除ける際に傾け過ぎたのだろうか。
炎天下でなかなか嵌められず、そのまま向こう岸のトイレ裏まで牽いてった。暑くて陽に灼けそうで橋のど真ん中なんかでやってられん!オイルで指先真っ黒じゃよ(´・ω・`)

何とか直ったらお腹が空いてきたような気がしたので、お昼を食べに行く。
463号と新大宮バイパスで行ったけど、埼大前って信号を左に行った方が近いわorz

Photobucket
着いたー(・∀・)ー!

Photobucket
折角なんでサイクルラックにひっかける。

Photobucket
入ってすぐの棚に空気入れと「CYCLE」という無料ペーパーが。ボトルはわたしのです。

Photobucket

Photobucket
普通のファミレスにカウンター席増やした感じ。いつも行ってたトコは狭かったからなー。

Photobucket
ああ、手を洗いたい(笑)

Photobucket
暑くて暑くてつい(笑)

Photobucket
キター(゜∀゜)ー!!

Photobucket
♪俺に野菜を食わせろー!

お水のボトリングサービスは、卓のお冷やを注いでもイイということなので遠慮無くいただいた。
この日はもろ自転車乗り!て人はわたしだけだった。というか、まだサイクル・サポートのコト知らない人の方が多いんじゃないかしらん。
わたしはイイと思います。今度友達も誘ってみよう。

Photobucket
さてと、ここまで来たんだからもう一カ所。カラミータでお馴染みのACTION SPORTSのショールームまで行ってみましょうかね。
途中、中山道SEO CYCLEやサイクリーに引っかかりながら約10キロ。いやあ、iPhoneのマップめ、またやってくれたorz すごく手前で迷いながらも到着。
この日は名古屋で試乗会があったとかで、めぼしい自転車は殆ど出払ってたのだ。それでも、ウワサの105のCORSA、サイクルモードで発表したはいいけどまだまだ開発途上にあるCX(組み立て途中の残骸状態)とかは拝めたよ。特にCXは遅れてて大変らしいし、コルサも限定50台のうちボチボチ入荷してるそうだけど、撮影のためにやっと一台組み立てた状態で試乗は出来ないっぽい。サイクルモードで見たときは105か!とちょっとワクワクしたけど、黒と金って暴走族カラーがちょっとなあ(笑)。あと、見たこと無いチョコレートみたいな色のDue+が。ショールームにだけあるたった一台のサンプルだとか。非売品なのかなー。

Photobucket
空も暮れかけてるので、荒サイを通って帰る。
若干近くなるので秋ヶ瀬橋までは戻らずに、戸田橋から環八経由で帰路に。いやあ、足腰ガッタガタだよw

Photobucket

Photobucket
環八の自転車回避道(?とでも言うのかしら)。
下半身がもう死んでる。たかがこの程度でこんなんじゃキャノボなんか初級でもやれんぞ!やらないけど!

Photobucket

Photobucket
がくがくの手ぶれではなくて、単にカメラの性能が(ry
三脚使えばぶれませんだろう。

根性でATMに寄りマツキヨでキレート6本パックとアンメルツ、さらに根性出して西友でお買い物して帰宅。
西友からサコッシュ担いで漕いでた形相は、中年なのを差し引いても酷かったと思う(笑)や、商店街なんで歩行者多くて危ないから。
自宅でビールぷはーっ!キレート二本一気して、ろくに夕飯食べずに風呂入ってパックして寝落ちしますた。
食欲より睡眠プリーズ!そんな一日の終わりでした。

dst 62.79 km
av 16.7 km/h
mx 32 km/h