憶えがき

自転車、手芸、お散歩、へたくそな写真。

1/25 多摩湖


iPhone 3GSで撮ったこれが一番綺麗って、コンデジの立場はorz


クリスマス前に足を怪我して、三連休はおろか、暮れから正月も部屋で安静という名のヒキニートでした。それだけではあきたらず、一ヶ月近く自転車に乗れずにいた。
ようやく整骨医からのお許しも出て、天気も良かったので多摩湖自転車道をリハビリポタって来た。


まだ雪が残ってて、あまり左端は危なくて走れない。


おそろしく天気が良い。


ここに来るのは二度目。去年の今頃はりきって走って、帰りにチェーン外して道すがらの自転車屋まで4〜5キロ押して歩いたっけ。


平日の午後だというのに、お年寄り、学校帰りの子供ら、おばちゃんらで混んでいる。
ここは飛ばせないのでロードは不向き。しかも、途中で何カ所も雪が凍っててアイスバーンになってて怖かった。


途中一般道になったり踏切があったり。



10キロとちょっとの自転車道から坂をえっちらおっちら登り、狭山公園の多摩湖に到着。もちっと明るいうちに着きたかった(;´∀`)


水面が好き。水辺が好き。寒いけど。


日が暮れるので、必死にシャッター切っている。グローブ外してるから手が寒い(’A`)


時間の関係で西武園や狭山湖の方には行けず(もっと早起きしろ)。


多摩湖に向かう、さりげにすんごく!キツイ坂。下りもちょっと怖い。

陽が落ちると気温が一気に下がる。ウィンドブレーカーを着込んでも、指先が凍りそう。うわあ、インナーグローブがないとダメだ。やっぱ寒いでしゅ。
ひたすらミスドミスドー!と叫びながら踏む。


小平駅ミスドに到着。
でも何だか風がスースーして冷えるorz ホットカフェオレおかわりしまくりんぐ。

dst 33.9km
av 14.6km/h
max 24.9km/h