憶えがき

自転車、手芸、お散歩、へたくそな写真。

11/04 サイクルモードインターナショナル2011

実は去年も行ったのだけれど、自転車を買う前に。ポスターが大友克弘でびっくりした。へえ好きなんだふうん。

今年は小島よしお観たさに有給を取り、さらに女性無料だという初日午後に行ってきた、電車で。ラジオの公開生放送で整理券要らずなので、気軽に有名人眺められてお得だった。ピセイのジャージが似合ってたよ、よしお。

で、ウロウロ&試乗タイム。最初に乗ったのはMADONEだった気がする。乗り心地とか、恐ろしいほど記憶に残らずにあれれ?この日の目的の4割位を占めていたTREKですが、何故か肩すかしくらった感じ。
次にウロウロしていたら、密かに気になっていたTESTACHを発見。ちょうど空いてる試乗車のサイズが合ったのでコースへ。

ふおおおおおおお・*:.。. .。.:*・゜゚・*(゚∀゚)

何という乗り心地!踏み出してスル〜っと走り出す軽さに、思わず惚れてしまったじゃないのさ(´д`*)


YAMATO COZY MCMというフレームのもの。結構ハイグレードなのか、コンポも良いもので組んであった。きっとホイールも良いものなんだろう。サイズもぴったりだ。コレは良いな欲しいな。でもフレーム売りなのか。このフレームに合わせて組んでもらったら、ちょっと予算オーバーだなあ。でもすごくイイ。


BHのカーボンロード、PRISMAルイガノと同じアキコーポレーションが扱うことになったので、何と無く兄弟のような親戚のような感じで乗ってみた。軽い乗り心地。


DAHONの折り畳み小径車。不思議な乗り心地で面白い。


このあたりで激腹減り。屋台村のカレーをいただく。やっと座れた(;´Д`)


ツイッターのフォロワーさん達にやたらと乗ってる人たちが多いPINARELLO。初日の平日だというのに、わたしが乗った中で試乗の列が一番長かった。
そしてこの日に乗った一番の高級車であろう、DOGMA K。初めてのDURA ACE!いやあ〜乗り易かった。思ってたよりも柔らかい走りだった。そして恐ろしく軽い。コースを走った程度でも、素人のわたしでも、この自転車が凄いってことは大変良くわかった。うむ、大人気なの当然だわ。そして、試乗車コーナーの脇にメカニックさんが待機してて、こんな素人の冷やかし程度の試乗なのに「あ、少々お待ちください(ゴソゴソ)サドルをこれ位にした方が、御客様にピッタリかと思います!」とわざわざポジションを直してくれて、しかも瞬時に。さらに女性だったんだよね。そのせいもあっての乗り心地だろうのう。
だが、欲しくはならない。格が違い過ぎるもの。カーボンフレームの軽過ぎるところがどうもシュミじゃないのです、今のところ。


残念ながらCalamitaは試乗をやっておらず。でも来年度の新車と思われる展示がなかなか良かった。


Due+のサクラという限定カラー。なかなか可愛いどピンク(´∀`)


一番上がCalamita Colsaという105コンポの上位機種、その下の黒いのがCXというTIAGRAコンポのシクロクロス
わたしの欲しいシルクブラッシュは一番人気らしくて、入荷待ちだと告げたら営業さんに深々頭下げられた、ちょっと誇らしげに。


ケルビムのTT?なのかな?なかなかカッコいいです。

さて、予算的に無理なんだけども、TESTACHが忘れられなくなってしまっていた。あの走り心地にすっかり虜である。
帰りの電車のなか、カタログとにらめっこしながらどうにかなんないだろうか、いや可能性の欠片もないほど諦められる事でもないかと一人難しい顔をしていた。

オマケ:KhodaaBloomのブースでミニベロ試乗して、アンケートに答えたらプレゼントで鍵を貰ったのだった。