憶えがき

自転車、手芸、お散歩、へたくそな写真。

7/9 ツール・ド・フランスを観に行く 第9ステージ


アンはんが怪我のためツール・ド・フランスに出られないので、んではとチームメイトのララたんことFabian Cancellaraさん↑を応援しようと思いました。(写真はcyclowiredさんから拝借)
ネットやツイッターでリザルトを追ってるうちにどうしても中継が観たくなって、吉祥寺のHUBまで行って来た(ウチにはテレビが無い)。
おりしも、この日は個人TT。集団でうじゃ〜っと走ってるのよりもじっくりと、ララたんの素敵走りが観られるかなー❤とワクワクしながら席に着いたのですが、想像以上にレース自体を堪能出来ましたのよ!!以下、素人の感想文。

ララたんは素晴らしい走りでした!グイグイ引っ張る感じで、力強く凄いスピードで突っ込んで行く。第一チェックポイントを一位で通過!第二も然り!クネクネしたコースもギュンギュンすり抜けて、ゴール前1kmは「お、お願い!お願い!」と手をワキワキさせながら観ちゃった(笑)で、暫定一位でゴォォォル!!きゃー凄い凄い凄いー!何か凄い!ハンサムで強くてオマケにナイスガイ、いろいろ凄いヒト応援してるんだなーと、暫しドキドキが治まらなかったですだよ。ララたんは、コーナリングの技術が凄いんだそうだ。
この時点で帰ろうかと思ったけど、アンはんのお兄ちゃんのFränk Schleckをまだ観てないよなーと踏み止まる。お兄ちゃんが第一チェックポイントを通過してる時、何となく覇気を感じない走りだなーと思った。調子悪かったのかな。TTが得意じゃないのかしらん。ちょっとガッカリ。
いろんな選手が走ってるけど、ふふん、ララたんには敵わなくてよ!と(わたしが)調子こいてると、第一チェックポイントをララたんの記録を上回って通過してく選手が!何!?誰あんた、Tejay Van Garderen!?ふ、ふん、最初のうちはスタミナが残ってるから、そんな事もあるかもってだけなんだからねっ。て、ちょ、第二も!?な、何よ、最後までスタミナ残らせてから威張りなさいよねっ、あ、いや、だめ、やめてー!マジで!と、散々やきもきさせてくれましたが、ゴール前でララたんには及ばず。はあ、良かった(●´θ`●)
でも、この後もっと速いヒトがいるのかしら…とかブツブツひとりごちながら眺めてたら、不気味な走りで第一チェックポイントを一位通過していく黒い影。うなぎ!?いやん、とにかくグニグニ不気味。Christopher Froome?前の日に勝ったヒトじゃなかったっけ。不気味としか言いようがない走りで、第二もヴァンガーデレンを抜いた時点で一位を持ってかれる予感がした。そんな走りだった。ゴール前もグニグニ余裕ある感じがしてねえ。で、ララたんを逆転してくれやがりましたよ。ち!おのれフルーム。腕が長いんだよ!
そして、さらにさらに速かったBradley Wiggins。もみあげの生え方がワザとらしい。ビートルズのファン?機関車みたいな走りだった。ララたんからマイヨジョーヌを奪ったヤツよ。このままこの人が優勝しちゃうのかしら。何というか、不気味なフルームにグニグニ逆転されちゃうとかだと、面白いんだけどなあ。

そんなこんなで一人で観てても大変面白かったんだけど、アンはんが出場してたらとやっぱり考えてしまう。ブエルタ・ア・エスパーニャには復帰するらしいけど、コレはHUBで観られるかしら?早く元気になるとイイな。
結局三位になってしまったけど、わたしにはララたんの走りが一番素晴らしかった。また観たい素敵走りだった ٩̋(๑˃́ꇴ˂̀๑)
ヴァンガーデレンも、ちと応援してあげてもいいかな。
ツールは期間中また観に行こうっと♪


追伸:
ウィゴたんのこの写真はイギリスくさくて好き♪