憶えがき

自転車、手芸、お散歩、へたくそな写真。

4/20 まこ写真展「凛としてぷっくり 2012」@LOGOS GALLERY

何だか遠乗りするには微妙な空模様…どっか行きたい…そうだ渋谷行こう。
まこという名の不思議顔の猫」というブログ(説明は不要でしょう)の写真展に行ってきた。


道中、一本から三色の花が咲いてる木を発見。


余所のお家の木なのでとっとと立ち去りましょう。

渋谷は嫌いな街だけど、チャリで駆け抜けるのは何となく優越感にひたれるのだ。だって、いっつも混んでて歩いてて苛々すんだもの。


チャリをどこに置こうと調べたところ、パルコに駐輪場が出来ていたお( ^ω^)!
三月にオープンらしいお( ^ω^)!

Photobucket
建物の下なんで雨や雪が降っても安心お( ^ω^)!

Photobucket
停めた後に気がついたorz 細いタイヤはこの手の駐輪機だと、センサーが誤作動で時々精算しても外せなくなるのですよ。ルイ先輩を買いたての頃に、吉祥寺の丸井でやらかしたことがある。わたくしのタイヤ25cでもやらかすので、23cの方々はもっと注意しなきゃですね。まあ今回は無事外れましたけど。
でもさ、「ご使用しないでください」て非道くないかね。ロードや場所柄ピストも多いのにさあ。これじゃあ放置自転車減らないよ。細いタイヤも使える装置開発キボンヌ。

Photobucket
ここまでウチから約15kmか。

Photobucket
エスカレーターを降りると看板が。

Photobucket
無職wに優しい入場無料(´ω`)
まあグッズは少々割高感あるけど仕方在るまい。

Photobucket
今回は顔ハメが(笑)まこたちと一緒に写真が撮れる!

毎度「プロの手作り感」満載のほのぼの優しい写真展。こういう時にしか恐らく観られないであろう、まこたちの貴重な仔猫時代の写真もありますのよ♪女の子なのにぶさいくなまこがたまらなくキュート(´∀`*)猫の写真展なのに、可愛い〜ハアト☆というよりも、クスクス!ぷはは!と笑いがそこかしこに漏れるのが笑えます。
MAKO LOVES MUSIC』をテーマにした創作写真が上手いと思った(笑)ねこのポーズに楽器やマイクスタンド組み合わすと、とってもパンクになるのね。わたしは『JESUS AND MAKO CHAN』がシャレが利いててお気に入り♪

場所:LOGOS GALLERY
渋谷パルコ パート1 / B1F
期間:2012/04/20 (金) −2012/05/01 (火)
10:00〜21:00 入場無料
※最終日は17:00にて閉場

まあそんなわけで幸せな気分でパルコを出て、せっかくなんで目を付けてたカフェに寄りましょう。
代々木の、これまた電車とかだと行き辛そうな場所にひっそりとあった。

Photobucket

Photobucket
JOHN。週末は一階のセレクトショップが開く、平日は二階のカフェ営業のみの不思議なお店。
ロンドンっぽいハイセンスラインナップなブティックもシックで素敵そうだけど、ここはやはりパンケーキで。

Photobucket
↑実はうっかりフラッシュが焚かれてしまって店員さんに見つかってしまい、きょどってしまった。「ぱ、パンケーキまだありますか?」と聞いてみたらば、「大丈夫ですよ」と。
数に限りがある人気メニューだというので、平日に来たというわけです。

Photobucket

Photobucket

Photobucket
階段を登っていくと、静か〜に音楽が流れてる。たまたまお客はわたしだけ。
大きな木のテーブルだけの小さな空間だけども、そこがロンドンぽくて(?)わたくし的には大変ツボである。

Photobucket
パンケーキは焼き上がり時間がかかるので、先にコーヒー(ロンドンぽいっつっててコーヒーか!)

Photobucket
そして…おまちかね、レモンリコッタチーズのパンケーキ*・゚゚・*:.。..。.:*・゚(゚∀゚)゚・*:.。. .。.:*・゚゚・*!
もうね、ふわふわのほわほわの、ナイフ要らないんじゃね?大当たりぃぃぃぃぃぃ!フォークでほろっと崩れる。口の中でもほろっと溶けて…召されるかと!初めは何もつけず、次はバニラクリーム、その次ははちみつを練り込んだバター、そしてラストはメープルシロップぅぅぅぅ!

Photobucket
今度はお食事やお酒なんかもいただきたい。しっとりデェトとかしたいねえ(遠い目

Photobucket

Photobucket
写真展のおみや。封のテープの肉球が気が利いてて(・∀・)イイ!