憶えがき

自転車、手芸、お散歩、へたくそな写真。

4/2 調布飛行場へ


↑行きつけのチャリ屋の店員さんに、面白いらしいですよと紹介されたので行ってみた。のだけれど、何だか中古ばかりだし駐輪場もバイクラックも無くて路駐しなきゃなんなくて心配で落ち着かないし、ピスト系全面プッシュでちとわたくしの求めてるショップと違うなー。天気は良いし暖かいしで、ジャージじゃないチャラい系の格好だったせいか、重たそうな女子系チャリなんぞを薦められたので「テスタッチは入らないんですか?」と問うてみたら、扱いがないという。ちぇっ中古フレームででも入荷するんならチェックしてあげるのに。


そして兼ねてから気になっていた調布飛行場へ。まず武蔵野の森公園


木蓮が盛り。


掩体壕1。第二次世界大戦時の戦闘機、飛燕の格納庫。


その隣の飛燕のブロンズ像。


お好きな人にはたまらないですね。


掩体壕1から公園を横切って、展望の丘に登る。MTBじゃないからチャリは押してね。


味の素スタジアム


修景池。別の池には鴨がいて、そっちで撮れば良かったorz


滑走路を左にずっとプロムナードを行く。福生の基地沿いっぽい鉄線。

大回りしたり軽く迷ったりして…


着いたヽ(・∀・)ノー!プロペラカフェ


試乗車もあると。ほほうイイお値段ですね。


中に入ってみて、広さにびっくり。正面ガラスの向こうには滑走路。飛行機の発着が間近で観られるわ、右のガラスの向こうはセスナの格納庫…お好きな人には(ry
太陽もさんさんと降り注ぐ。注ぎ過ぎて眩しいったら(;´Д`)夏場は大変そうだわー!


お冷やが美味しかった。


カフェ・コン・パンナ。普通ならブレンドをいただくところなんだけど、生クリーム的なものが欲しい。だがお財布の都合も、というわけで。
平日だったせいかカップルより家族連れの方が多かった。お洒落カフェというよりも、地元の喫茶店といった感じでメニューもお財布に優しい。助かったよー!今度はチャリ乗りの友達と来よう。


自転車置き場の端にやたら長い車が停まってる。黒くてピカピカ。これ何ですか?


真昼の月ってけっこう好き
夜だけじゃなくて見えるなんて
なんか得した気分
(C)海街diary