憶えがき

自転車、手芸、お散歩、へたくそな写真。

3/25 西友までお買い物


お天気がいいので、どうせなら少し遠くの西友までお買い物に行こう。お茶もしたいからスタバも在るところがいい。てなわけで、小手指までポタリング。地図上では多摩湖までと大して変わらない。
が、埼玉に入った途端降り出す雨。ちょお、待てや(;´Д`)


幟に目が着いて。豊川稲荷


まあ、当然だな。


小さな川沿いに梅が咲いていた。



西友小手指店到着。しかし、お天気が良くてそこそこ暖かい中そこそこの距離をお肉背負って帰るのはどうなんだろうと、根本的な問題に気づく。買い物のつもりでここまで来たのに無駄なんじゃ…。結局お買い物はきゅうりだけ。
いいんだ!サイクリングなんだ!お天気が良かったから走りたかったんだ!


というワケでお茶。おお、何か可愛いスタバだな!


コテージみたい。コンセプトショップじゃないけどなかなか素敵な店舗であるよ。


天井も高くて窓も大きくて陽光がさんさん。


バナナのミルクパンケーキと本日のコーヒー。


スタバで見掛けると食べずにはいられない。

わたしは西友をあいしている。生鮮品が安いのはともかくとして、靴なんかもイイ。外反母趾のわたしが履けるサイズが置いてある。流行りとちょっとズレてるのが垢抜けて無いデザイン、それ故にリーズナブル。店舗によっては24時間営業だったり、無印良品がくっついてたりもする。駐輪場もちゃんとあるし。スタバまで併設されてたりした日にゃあ!西友はあなどれないのだ。

帰りにウチの近所の西友にて、豚肉、ビール購入。西友のハシゴって(笑)まあ天気も良かったし、そんな日があってもイイ。

dst 35.91 km
av 18 km/h
max 32.5 km/h