憶えがき

自転車、手芸、お散歩、へたくそな写真。

3/22 城南島海浜公園で海を見ていた午後

風が強くなくて晴れるということだったので、余所サマの日記を観て気になっていた城南島海浜公園に行ってきた。
行き方は至極簡単。環七を下っていけばイイ(゜∀゜)レッツサイクリング♪


何だか怪しげな建物が…


しかし、途中でお昼でも…と思ってたのに、20キロ走ってもマックもファミレスもありゃしない。


さて第一京浜へ。


大変路面が悪い。トラック多い。まあ平日の昼間だから当たり前か。


公園の手前ででやっとコンビニ発見。おにぎりか何かを買ってって浜辺で食べようと思ったんだけど、イートインがあったので(´ω`)
この辺り、コンビニしかない。工場や倉庫なんかで働いてる人たちは不便そうだな。


着いた(・∀・)


何だかお空が薄暗くなってきましたよ。雨とか勘弁。


おお!海!


ウッドデッキがステキ。


右手に羽田空港


お約束。


正規の駐輪場がない。受付に聞いたら、邪魔にならなきゃ何処に停めといてもイイとのことなので、屋根のあるとこを探して地球ロック。


浜辺にゴウ。


コンビニで売ってた草餅を食べながらユーミンを口ずさみます。海に来たらお約束。


♪あのとき〜めのまえで〜おもいきりなけたら〜
いま〜ご〜ろ〜ふたりここでうみをみ〜て〜いたはず〜
そんな思い出はないけれど(笑)


コンデジで目一杯ズームしつつ追い掛ける。


鴉が魚の骸を啄んでいた。

天気があまり良くないのと風が少々冷たくなってきたので引き上げる。
ただ帰るんじゃつまらんなーと検索。第一京浜経由で多摩サイをちみっと走ろうじゃないかお( ^ω^)


平日の午後、こちらは閑散としてて大変走りやすかった。それでもすこーしロード乗りがいるけども。
爆走する気にはならないけれど、信号も車もない道を連続で漕ぎ続けるのってとても爽快だ。
コレが有酸素運動というのではなかろうか。ただ、時々ヤブ蚊の柱みたいなのが立っててウゲっとなるけど。


二子玉川で環八に入り、チャリでは行きつけのスタバ用賀店で一休み。走っててここの店舗が見えるとホッとする。
ガソリンと称していけないチェリーパイをいただく。
案外たくさん走ってたなあ。

dst 76.95km
av 17.1km/h
max 31.3km/h