憶えがき

自転車、手芸、お散歩、へたくそな写真。

初めてのSPDシューズとペダル


SHIMANOのSI-40L0VPD-A530
RSR-4を買って乗って半年もした頃だったろうか。ビンディングに挑戦したくなったのでえいやっとIYH。すいすい楽々っと走れたので調子に乗ってロードを追い越したりして、次の日に膝痛くしたorz
あれこれ調べたり整骨院で聞いてみたりした結果、太ももの筋肉が張ってくると膝に負担がかかるんだそうだ。乗る前後のストレッチでだいぶ軽減したので、フラペに戻すことなく使っている。ロードを買ったら移植する予定。
シューズは大きめだけどもベルクロで調節がきくの履いていた。が、どの自転車屋の店員さんも買い替えた方がいいと言ってた。サイクロンに慣れちゃったら引退だろうね。