憶えがき

自転車、手芸、お散歩、へたくそな写真。

12/4 BEX ISOYA成城へ


以前サドルを交換するのにあちこち彷徨っていたのですが、ギロッポントレックストアに会社帰りに寄った時、臨時で出向していたBEX ISOYA川崎の方に大変親切にしていただいたので、一度は行って試乗させてもらいたかったのもあり、秋も深まり冬になろうという日曜日に成城学園店に行ってきました。


成城学園を走ってるといつの間にか御屋敷街のある山に入っている。店舗のある通りに降りるための坂を見降ろしてびっくり。ダメダメな写真ですが実地はすごい傾斜。


へなちょこなので自転車を押して下りました。無理(゚∀゚)


着きました。もちっとウチの近所に出来て欲しい。


さっそく試乗させていただく。2.1という105コンポのもの。
本来ならばTiagraのLexa SLで充分なんだろうけども、ほんの少し上乗せするだけで105になるなら…と欲張ってみた。Lexa SLXなら105なんだけども、カラリングにLEOPARD Blueがないし何この木の葉みたいなロゴ(´・ω・`)


お店の裏の川沿いに小さなサイクリングロードをウロウロした。

乗り心地は大変イイ。軽い走り出しが素晴らしい。全然問題ない。だが、RSR-4がアルミなのでロードは違う素材のクロモリが欲しい。レースやスピードが目的ではないから。でもトレックのチームカラーがすごく好き(*´д`*)そしてかなりリーズナブル。105コンポの完成車がこのお値段なら、そりゃ考えちゃうよねえ。
店員さんも猛プッシュしてきた。わらくしの身長165センチならサイズも問題ないですねと。楽しそうに軽快に店の前を通り過ぎて行きましたよと…。


あるぇ〜?adidasのCycloneだよ?随分前に廃番、てかadidasから自転車が撤退しちゃってるから超レア品だよ?それが定価で?


帰りは環八経由で平地を走る。シズラーでサラダ&チキンローディング。
食べてる最中に焼き加減聞かれた。さすがお高いだけあるよ、DQN度も低いしね。

うーん困った決められない。別に急いでるわけではないけど、でもロードは欲しい。完成車は簡単でいいやね。dueはカスタムしまくらないと乗りたい形にならないし。でもあのシンプルなフレームはなにより魅力的。どーしたもんだろうか。

で、翌日…

 ⊂( ゚д゚ )
   ヽ ⊂ )
   (⌒)| ダッ
   三 `J


(´・ω・`)?


(゚д゚)!


(n‘∀‘)η゚・*:.。. .。.:*・゜゚・*

どうしても忘れられなくて、会社帰りに買いに行っちゃった(゚∀゚)
サイズが絶対合わないだろうと、履いてみて合わなければ諦めがつくので。
だが、ジャストフィット!!!しかもラス1!!!!まさか新品が店頭在庫で残ってるなんて、奇跡と言わずして何と言おう。
今履いてるSHIMANOSPDシューズは幅で合わせたものだから、爪先が余って靴の中で足が泳ぐ状態だし底が固くて半年くらいずうううっと足の裏が痛くてたまらなかった。無理やりにでも慣らそうとしてもダメだった。ので、ちゃんとサイズの合う靴が欲しかったのです。
カジュアルで普通のスニーカーに見えるデザインと、クイックフィットという靴紐のシステム。脱ぎ着はベルクロに敵うものはないと思ってましたが、これもなかなか。
はー早くコレであちこち行きたいな(´艸`)